2016年11月

​年賀状を出す・出さないの顛末

今年こそ、年賀状を出すのをやめようかと思って色々と考えた。 そして、取り合えずLINEなどで今でも連絡を取っている人には「今年から年賀状を出すのをやめることにしました」と連絡をした。 問題は今は何のつながりもないのに、年…

このままじゃダメだ!

このままじゃダメだ!っていつも思っているけど、どーしたら「このまま」から抜け出せるのかは「いつも」妙案が浮かんでこない。

好きなことでさえ忘れる

昔は一度覚えたことや知識や経験は一生もので、決して忘れるものじゃないと思っていたが、それは完全な幻想だと気付いた今日この頃…。

歳を取ったのか…、興味がなくなってしまったのか…。

私は過去に日本全国の即身仏、五重塔、三重塔、一之宮、滝百選、棚田百選、国分寺跡をすべて訪ねたことがあるのだが、その中で… ①日本全国の即身仏17体の名前→16体しか思い出せない…。最後の1体がどーしても思い出せない…。 …

どーでもいいんだけど…

どーでもいいんだけど…から始まる会話や質問。 本当に『どーでもいいんなら』そんな会話をするはずもないし、質問をするはずもないと思うんだけど…。

もう今年からは年賀状を出すのをやめようかなぁ~。

毎年この季節になると『もう今年からは年賀状を出すのをやめようかなぁ~』と思い悩む。 でもなぁ~メールもSNSもやってない人もいるし…。 それに年賀状のやり取りしかしてない人もいるから、年賀状を送るのをやめたら完全につなが…