2019年5月

衝撃的な「青いスープのラーメン!」吉法師の『鶏清湯青』

衝撃的な「青いスープのラーメン!」吉法師の『鶏清湯青』 東京墨田区の本所吾妻橋にある『拉麺 吉法師』というラーメン屋さんに『鶏清湯青』という「どこまでも青く澄んだブルーのスープ」が衝撃的でインパクト絶大なラーメンがあると…

千尋滝(宮崎県日向市・立石川)

千尋滝(宮崎県日向市・立石川) 所在地→宮崎県日向市東郷町山陰乙 滝へのアクセス→車を停めてから40分で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆☆ 千尋滝。落差100mの大瀑布。見上げるほどに…

想像を絶する味!?『パイナップルラーメン』とは?

想像を絶する味!?『パイナップルラーメン』とは? これが「世界初」の『パイナップルラーメン』なるものです! 一体どんなラーメンなのか? このパイナップルラーメンなるものを提供している「パパパパパイン」というお店によるとこ…

血の池地獄(別府地獄めぐりの一つ)

血の池地獄(別府地獄めぐりの一つ) 血の池地獄は、別府観光の定番である「地獄めぐり」の地獄の一つで、その名の通り『血の色』を彷彿とさせる真っ赤な色をしている池である。 実際には真っ赤っかというわけではないが、赤とオレンジ…

実は高知県にもある「投入堂」聖神社(土佐の投入堂)

実は高知県にもある「投入堂」聖神社(土佐の投入堂) 聖神社はあの日本一危険な国宝鑑賞といわれている鳥取県の三徳山三佛寺の投入堂を彷彿とさせる全国的にもあまり類を見ない大変珍しい神社である。 この神社は断崖絶壁の硬いチャー…