2018年9月

おっぱい岩

おっぱい岩 おっぱい岩は苓北町(坂瀬川西川内漁港横)の国道324号線沿いの浜辺にあり、その名の通り、女性の乳房にそっくりな形をしている直径1.5mほどの茶色の岩で、半球状の岩の中央部には見事な乳首まで付いている。 まさに…

珍宝岩(男岩)

珍宝岩(男岩) 珍宝岩は八女茶発祥の地とされる霊巌寺にある奇岩である。 霊巌寺は深山幽谷の地で、700年余り前より修験者の修行の場所となった座禅岩が中央にそびえ、東西には女岩・仲人岩・仏法岩・剣岩・犬岩・猫岩などの奇岩数…

「テレビ東京」の『よじごじDays』に出演しました!

「テレビ東京」の『よじごじDays』に「滝が好きすぎる人」として出演しました! 本日(2018年9月14日)に放送されたテレビ東京の「よじごじDays」という番組に「滝が好きすぎる人」として出演しました! ご覧いただきま…

雷滝(裏見の滝)

雷滝(裏見の滝) 所在地→長野県高山村奥山田荻久保 滝へのアクセス→車を停めてから2分程度で到着。 滝との密着度→滝の裏を経由して滝の正面まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆ 雷滝。滝へと至る道を歩いて行くと滝の正…

元滝

元滝 所在地→秋田県由利郡象潟町小滝 滝へのアクセス→車を停めてから10分程度で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆☆ 四季折々の滝を巡る旅のトップページへ 四季折々の滝を巡る旅  

男鹿大滝(大瀑)

男鹿大滝(大瀑) 所在地→秋田県男鹿市北浦西水口大滝沢 滝へのアクセス→車を停めてから11分で到着。 滝との密着度→滝壷、滝裏まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆ 大滝(大瀑)。落差は10m程度だが日本国内でも数例…

龍門の滝

龍門の滝 所在地→栃木県那須烏山市滝414 滝へのアクセス→車を停めてから2分程度で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆ 龍門の滝。この滝は落差20m、幅65mと落差よりも幅の方が広いワイド…

女夫岩

女夫岩 女夫岩は日本最大級とされる女岩(女陰岩)と夫岩(男根岩)が対になって存在している誠にもって稀有な存在のものである。(私の拙い知識では他にこのように立派なものが対になって存在している例は島根県の男女岩、宮崎県の陰陽…

大魚神社の海中鳥居

大魚神社の海中鳥居 大魚神社の海中鳥居は佐賀県太良町にある有明海に浮かぶ三本の鳥居である。 有明海は干満差が最大6mもあり、満潮時には鳥居は海に沈み、干潮時には完全に姿を現し、石畳を歩いて一番奥の鳥居まで行くことができる…