2018年8月

日本全国の千枚田(全11ヶ所)

〇日本の棚田百選に選ばれている千枚田(8ヶ所) 大山千枚田(千葉県・日本の棚田百選) 四谷千枚田(愛知県・日本の棚田百選) 丸山千枚田(三重県・日本の棚田百選) 白米千枚田(石川県・日本の棚田百選) 梨ヶ平地区千枚田(福…

寂光の滝

寂光の滝 所在地→栃木県日光市日光 滝へのアクセス→車を停めてから5分で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆ 寂光の滝。 流身を右に左に小刻みに振りながら落ちている落差50mの七段に分かれた…

濃溝の滝(亀岩の洞窟)

濃溝の滝(亀岩の洞窟) 所在地→千葉県君津市笹 滝へのアクセス→車を停めてから3分で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆ 濃溝の滝は「滝(川)がトンネルの中を流れて落ちてくる」摩訶不思議な景観の…

竜頭の滝(龍頭の滝)

竜頭の滝(龍頭の滝) 所在地→栃木県日光市中宮祠 滝へのアクセス→車を停めてから1分で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆ 竜頭の滝(龍頭の滝)。湯滝、華厳の滝とともに奥日光三名瀑の一つとされ…

血の滝(赤滝・Blood Falls・血瀑布)

血の滝(赤滝・Blood Falls・血瀑布) 所在地→長野県軽井沢町 滝へのアクセス→車を停めてから80分程度で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆ 血の滝。とにかく一目見ただけで驚かさ…

湯滝

湯滝 所在地→栃木県日光市湯元 滝へのアクセス→車を停めてから1分で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆ 湯滝は華厳の滝・竜頭の滝とともに奥日光三名瀑の一つに数えられている滝で、奥日光にあ…

アクダラ滝

アクダラ滝 所在地→栃木県日光市中宮祠 滝へのアクセス→車を停めてから12分程度で到着。 滝との密着度→滝壷まで行ける。 滝を見た時の感激度→☆☆☆☆ アクダラ滝。日光いろは坂の奥に潜む日本有数の規模を誇る潜流瀑である。…